23.6.15

Travel Journey 22nd June

旅の最終日。

あれこれ詰め込みすぎると、帰国後にぐったりしてしまうので、
本日はハムステッドヒースをうろうろ。
木陰でラテをすすりつつ、旅の記憶をメモしたりと。

最初のフランスの旅が濃すぎ&夜も遅く、バッタンQが続いてしまい
ブログのアップが全然できませんでした。

帰国後に、Wheels and Wavesはどんとご紹介したいと思っています。



Last day in this trip. Had a nice walk at Hamstead Heath.


FBには上げていたものをご紹介いたします。


ハイライトが多すぎるビアリッツのWheels and Waves。
クラッシュのポール・シムノンさんはアーティストとしても活躍中。彼の「Wot no bike」シリーズが今回はアート・エキシビジョンの一つの目玉として展示されました。また改めて長々と語りたいと思いますが、このペインティング、僕が20歳の時に購入したヴィンテージ・レザージャケットそのものがモデルになっています!あれ、と思ってポールさんに確認してみるとニヤリとして、「そうそう、これは君の・・・・」とその経緯を話してくださいました。 (背中のペイント自体も、その当時の物です。)
今でも自分の仕事部屋に掛けて、毎日眺めているジャケットとビアリッツで出会うとは思っておらず、感動!

There are too many highlights at Wheels and Wave and this is one of them! A shot with Mr Simonon? It is but the amazing thing is the jacket model of the painting is mine which I bought 15 years or so ago! I was really thrilled to find about it. I still have the jacket and hang at my office and see it everyday and super surprised to see it in Biarritz!

Photo by Trudi, many thanks!



Wheels and Waves からの一コマシリーズ。昨日のツーリングは、途中で台風並みの大雨をくらいました。雨具を持参してなかった愚か者の僕だけが、頭頂部以外は全て絞れるほどに・・・ちなみにレザージャケットは重さが2倍以上になっていました。笑

写真左から、ご一緒させていただいた河野さん、中嶋さん、黒須さん、富樫さん。最高の時間をありがとうございましたー。



Wheels and Wavesのために新調したニューレザージャケット。イベント期間はかなりハードに着倒すので、一気にいい味が出るのはわかっていましたが雨にほぼ毎日打たれ、そして台風並みの豪雨のおかげで、もう10年ぐらい着た味になりました。まだ着用4日間。笑

これはちなみに、パリの友人のプロジェクトのお手伝いで、デザイン・パターン・生産などなどに携わらせていただいたもの。このホースハイドの味わい、やっぱりたまりませんね。大事に着ていきたい一着です。

Guess how old this jacket is? It is only 4 days old! I wore it during Wheels and Waves and due to the hard rain, it received the hard treatment which worth 10 years!?
I helped the production of this jacket for my great friend in Paris and this horse hide is absolutely awesome! It is one of my treasures which I cherish for many years.



Wheels and Wavesでいただいたジャケットを着、思い出に浸りつつロンドン徘徊中。ここは1946年にオープンしたカフェで様々な撮影にひっぱりだこの場所とのこと。

Walking in London with a great memory from Wheels and Waves. Muchas Gracias, David from El Solitario!




0 件のコメント:

コメントを投稿