11.3.16

ブリブラ NEWS!

Hello there!

ブリブラいよいよ明日です。
お天気もようやくまともで、ホッとしています。
明日、ブラっとお気軽にお越しくださいね。


マチレスのG50に続き、BSA ゴールドスターの最初期モデルであるM24 Gold Starも「無事に到着できたら乗って行くわ、多分」とのことです。笑 「ゴールドスターの由来」については省きますが、ブルックランズ・サーキットでの「ゴールドスター」バッジ獲得を記念し、1938年に初めてBSAよりM24「ゴールドスター」というモデルが登場しました。この最初期モデルは、たった2年しか製造されませんでした。
現存台数そのものが少ない、希少車であるゴールドスターのM24がいよいよブリブラに!G50同様に、最上のリスペクトでお迎えしたいと思います。エンジン部の目印としては、プッシュロッド・トンネルが、上下でボルト留めされているところでしょうか。最終モデルのエンジン型式「DBD」へと続くそのヒストリー・ピースをぜひ穴が開くほど眺めていただければと思います。
ちなみにこの写真のマシンは、世界一M24に精通しているイギリスのエンスージアストの方の一台。このM24は、市販車の通算「2」台目というマシンで、当時のペイントも纏っておりまさにプライスレス。そしてこの撮影場所は、BSA Gold Starの歴史が生まれたブルックランズのコース場というダメ押しの一枚。
ブリブラのお知らせ1
戦前も数台お越しいただくことになりそうで、パーキングスペースでの僕のテンパリ具合を考え、英車は潔く、これまで通り別枠といたします。また、スペースや出入りの都合上、歩道へ停めていただくことがあるかもしれません。どのようなマシンが、どういう順番でお越しいただけるのかがいつも出たとこ勝負ですので、お迎えの際にすこーしお待ちいただくこともありますが、ご容赦下さい。
ブリブラのお知らせ2
当日のスペシャルメニューのお知らせを北の椅子とさんより。「この度のスペシャルはハーブソーセージのホットドック!人気急上昇中のブーランジェリームラタのハードパンにはさんでボリューミーに仕上げます。ぜひお召し上がりください!」 とのことです、是非ともかぶりついてください!

ブリブラの詳細は、少し前の投稿をご覧ください。
それでは明日、ブラっとお会いできることを楽しみにしています!

Thank you for your visiting.
See you next time!

0 件のコメント:

コメントを投稿