21.1.16

クラシックあるある? なんでやん編

気分転換のために、MGBで軽く近所を走る。するとホーンが鳴らなくなっている事に気づき、解決すべき問題が一つ増えた悩ましい気分転換に・・・

数日後、配線図を眺め、チェック開始。同じセクションにある、室内灯などが大丈夫だったので、問題はやはりホーン関連。



ボンネットの配線を確認。特に抜けてしまったものもないようで、突然2つのホーンが鳴らなくなるのは、スイッチ系統か。

ハンドルのホーンプッシュを外す、特におかしいところも見つからず。

ハンドル奥のカバーを外すと、あ、これだ! 接点のアーム部分が見事にずれてました。


これが徐々にずれてきていた症状は、今となっては思い当たる節も。無事に解決!


さて、BSAのエンジンもかけておくか。オッケオッケー、エンジンのかかりも申し分なし。発電やライトなどもオッケーオッケー。

エンジン停止。

再びライトスイッチを捻ると、音沙汰無し。



フットブレーキを踏む。反応無し。

あれ? 何故かヒューズが飛んだ?

しょうがねぇ。シートを外して確認だ。
たった2本のボルト留めとはいえ、こういうの面倒くさいー。

ヒューズボックスを開けて、取り出してみる。



あれ、ヒューズ切れてないやん。

ヒューズを戻す。


ライト関係全て復活・・・・


なんでやねん!


そして校了直後からのパソコンのキーボードが突然の不調。
(まだ購入後半年弱の品)

足首用にオーダーしたサポーター、欠品中!

小悪魔の「地味な」いじわるは、どこまで続くんでしょう??

なぜか、こうした些細な事柄が妙に重なる今日この頃。
不思議なもんです。

運の回復中なんでしょう、きっと!?

0 件のコメント:

コメントを投稿