エンジンは10.5:1の(一昔前の定番?)ハイコンプ、ハイカムになっていますが、今となってはこの突き上げるパワーはちょっと大げさ。(後輪で40馬力。)ちなみにクラブマンレーサーのBSAゴールドスターの圧縮は9:1。キックの重さもはっきりと違います。ノーマルのSR500は8.3:1なので、いい意味でマッタリしているのでしょうね。SR400の方が圧縮が若干高いですが、これはOHVトライアンフも同じ。650よりも750の方が圧縮が低く設定されていました。
バイクいじりにしても、感じ方も、英車での経験があるからこそ、SRもまた違った角度から楽しめるようになったとシミジミ感じます。
*
宣伝:そしてこちらがラストレスTシャツ、白の着用例〜。スヌーク・デビルTシャツ、絶賛販売中でございます。
Rustless online shop
http://rustless.cart.fc2.com/
0 件のコメント:
コメントを投稿