14.4.15

Journal April 2015 -- Cheery Blossoms--

Hello there!

今回はお花見&滝にお付き合いください。
天気が悪くていやですね。早くスカッと走りたいものです。







車の運転中にパチリ。
ガードレールが最悪に邪魔です。
ここはド直線なのに、必要なんでしょうか?

過保護過ぎるのか、お金を使わなければ行けない理由があるのか。
日本人の美意識の高さが、こういうところで
発揮されていないことがとても残念です。
街並みについても、そう思うことが多いです。

ある時、近所の公園の水飲み場が、大工事の末に生まれ変わっていました。
それほどの工事がそこに必要だったのか、

歩道のコンクリート階段の欠けや、保育士さんの増員などなど、
子供のことを考えてお金を使うべき場所が、他にあるのではないでしょうか。

すみません、思わず愚痴ってしまいました。

気を取り直して、桜に戻りましょう。

偶然発見した、樹齢400年にもなる枝垂れ桜をみることが出来ました。
ここまで大きいと、一本の存在感に圧倒されてしまいます。
遠くからでも、あまりに堂々としていたので、翌日に舞い戻りました。

花見団子を食べ、日本の春の素晴らしさを堪能出来ました。


See you next time.
Thank you for checking!!

0 件のコメント:

コメントを投稿