Hello there!
Suzukiのハスラーのタイヤ交換に着手。
On Any Sandaの興奮が残っている間に、
注文しないとまた腰が重くなりそうだったので・・・
公道も走れる、おすすめタイヤを
ACTSにも参加されている方に教えていただいていました。
ミシュラン AC10。
センタースタンドがないので、ジャッキと車用のスタンドで支えようと思いつつも、
フレーム下の泥除けなどでしっくりこず、結局パワープレイでどっこいしょ。
ちゃんとした整備スタンドが必要です・・・
ビードストッパー付きのタイヤ交換も、ボチボチ慣れてきました。
(そして、次の交換時にまた忘れる、という繰り返し。)
昔、タイヤ交換を自分でするかが、
「自分でいじってます」という必須項目だと思っていました。笑
最初のタイヤ交換は、
めちゃくちゃ短いタイヤレバーでやってしまいました。
後輪&ビードストッパーが何故かついていたので、
死ぬほど苦労した思い出がありますが、
今では常用するタイヤレバー2本が決まっております。
タイヤ交換にチャレンジされる方は、
まずは前輪で、ビードストッパー無しのものをオススメします!
リアのハブにガタ!?とビビりましたが、
こうしたダンパー機構になっていたのですね。
こういう細かな刻印、個人的に「ツボ」なんです。
「Pacto」ヘルメットのDaniloさんから、ギフトをいただきました。
彼がPactoヘルメットを立ち上げたぐらいからの付き合いで、
ロンドンで何度かお会いしました。
彼のヘルメットへの情熱は半端ないです。
ちなみにNSUや英車好き。
狙ったようなタイミングでVMXにぴったりです。
ビギナーなのに、ファッションで目立つのは小っ恥ずかしいですが、
折角なので5月のトライアルの時に着ようと思いますー。
Thanks a million, Danilo!
Thank you for your visiting.
See you next time!
0 件のコメント:
コメントを投稿