2.2.14

Ride out with 2 Goldies



尼崎の馬田モータースさんへ、20年来の常連であるUK. Masterさんに連れて行って頂きました。2台のゴルディーでの43号線を快走!ここまで来るとタイガーワークスさんもすぐそこでしょうか?意外と近くに感じるもので、東方面へのブラッとが多くなりそうな予感。


馬田さんには常連さん達が次々に訪れ、皆さん気軽に話してくださって楽しい時間でした。その場に、ゴルディーを所有されていらっしゃる方が自分を含めて4人もいたことが驚きでした。日本全国で一体何台あるのでしょうか?


素敵な1974年頃のDucati Scrambler。
他にもクラシック・Ducatiが2台お越しで、目の保養をさせていただきました。


そして、マックス・フリッツさんにもようやくご挨拶に伺うことが出来ました。次回はゆっくりと、色々試着させていただきたいです。店長の吉田さんはBSA ビクターで前回のブリブラにお越し頂きました!


あっという間に夕方だったのですが、丁度帰り道だったこともあり布引クラシックスさんでもストップ。先日、やってしまったギアボックスのドレインプラグを購入。レベルプラグ用に、ボルトをさささっとその場で短く加工される手際はさすがでした。僕が同じことをするとその何倍時間がかかるんだろうと、ぼんやり考えていました。あと、テールライトについてのお話も伺うことが出来、勉強させていただきました。


先週は、どんどダム近くまで「北の椅子と」のKさんとBrown Allsさんツーリングのお見送りに、小走りがてら行ったりと、地元神戸で英車乗りの方々とつながれて嬉しいなーとしみじみ感じる今日この頃。

本日はリンク盛りだくさんでお届けいたしました。

*コンパクトデジカメのレンズにひびが入っており、見苦しい画像ですみません・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿